
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初遠征。

2013.05.01 17:19|私の日常
息子、お陰様で、先月の末で6か月を迎えました。

寝返りも覚えて、毎日静かに寝返りをうっております。
(気がつくと、寝返りをしているタイプ)笑

さ、この息子くん、
産まれてから、まだ一度も旦那の故郷に行ったことが
ないので、このゴールデンウィークに行くことにしました。

我が家からだと、朝8時過ぎに出て、夕方4時半過ぎに着く予定。

今回からは途中の休憩をいつもより多めに入れて移動です。
(息子のおむつ替え)

車の中では、おりこうさん率が高い息子ですが、
長時間になるので、どうなることやら。楽しみです。

皆様も、思い出たくさんのゴールデンウィークになりますように。

お花はいかがですか?

2013.04.23 09:43|私の日常
4月下旬になったというのに、季節はずれの雪が降ったりと
まだまだ寒い日が続いていて、体調管理と洋服選びに四苦八苦。

なるべく薄着をしないように気をつけています。
太陽は、ちらちら顔を出しているけど風が本当に冷たい。

桜の開花宣言もまだだし、ぽかぽかの春が待ち遠しい!!

さて、東日本大震災をきっかけに知り合った
岩沼の花卉農家の菅原さんが
引き続き頑張っておられるので、「購入」するという形で応援
させていただきたいなぁと思っています。

あ、うちも玄関先にお花植えたい、飾りたい!と
思った方は、どうぞ、こちらにアクセスして頂いてお申し込み
くださいませ。

お花プロジェクト、ホームページはこちら
(Dragon Flowers 代表菅原龍也さん)

「コンタクト」から申し込むことも可能です。

ネットが苦手・・・という方は、FAXでの申込でもOKです. 
FAX番号は、0223-23-5784
(屋外での作業が多いため、電話での申込は難しいです)

商品は、①プランター2つ(45センチ×25センチ)
もしくは、②苗24個 のどちらかです。
(お花は、パンジー、ネモフィラ、アリッサム、金魚草 他)

お値段は、送料込みで2500円です。

お申込みは4月20日から、発送は四月下旬からの予定です。
(ブログでもっと早くに告知したかったのですが、
パソコンに向かう時間がなかなか取れずに)

春には、「お花」を飾ってみませんか??

RIMG2747.jpg
※こちらは昨年販売したお花です。









清明。

2013.04.05 13:07|私の日常
今日は、春らしいお天気です。

久しぶりに自分のブログをチェック。あぁ、3月一度も更新してなかった。

パソコンを開く機会がめっきり減ったからだよなー。

タブレットがあるわけでもないのですが、携帯でちょこちょこチェック出来るので

昔ほどパソコンを開くことがなくなったのもブログから遠ざかる原因のひとつかも

しれましぇん。あと、仕事してないからだろうなぁ・・。

ま、色々な変化があるのが普通なので、気が向いて、時間がある時に

時々更新できたらいいなぁーと思っています。

さて、

私は、毎日「子育て」をしながら、自分自身も育てられているような

気がしています。

5か月になった息子と過ごす時間がとても楽しいです。

まだ言葉は発しないけど、彼なりに色々と主張をしています。

おっぱい飲みたい!眠い!だっこして!飽きた!などなど、

あーあー、うーうー、しか言わないけど、目の動きだったり

身体の動きだったりで、私なりに彼の信号をキャッチしています。

まだまだ完璧に理解できてないけど、お互いに理解しあおうという

気持ちと、重ねていく時間が大切だなぁと思います。

来月から離乳食をはじめる予定ですが、モリモリ食べて、

ぶりぶり出して、元気いっぱいに成長してほしい、それだけでーす。


久しぶりのブログ、とりとめもなくずらずら書いちゃいました。(笑)

ちゃお!!


気がつくとこれまた2月中旬。

2013.02.18 14:13|私の日常
昨日、ブログで私の安否を確認してる友人から(笑)
ブログの更新がないので、心配してったーーーという
電話をもらいました。

一言・・ありがたい(笑)

私は、相変わらず元気ですよ。
息子も元気にすくすく育っています。
今は、6800グラムくらいです。(←こないだ病院で)

なかなかパソコンを開いてゆっくり更新という
タイミングもなく、また、どうしても息子ネタに
なりそうなので、ブログから遠ざかっておりました。

スマホから更新しようと思えば出来るのだけど
入力が面倒臭い。やはり長文はパソコンからがベストですもんね。

ということで、元気な私から小ネタを。(笑

今月に入ってから息子が100日を迎えたので
お食い初めを行いました。
食べるまねごととは言え、息子に初めて作る料理。

出汁を取り、赤飯を炊き、鯛を焼き、といった感じで
かぁちゃん頑張りました。

今までは、自分のことだけ頑張ってましたけど、
これからは自分以外の存在の為にがんばる人生もいいなぁと
思っています。

そうそう、今年に入って、仕事の復帰の時期を模索していましたが
色々なことを考え、旦那や母と話し合った末、今年は育児に
専念したいと思っています。
(バリバリ働いていた私を知ってる方々からは、
えーー?!っという声を頂きそうですが)

というわけで100日の記念に撮った写真をUPします。
kyo 2012 2 4-1
そろそろ、春かな。


気がつくと給料日。

2013.01.21 19:00|私の日常
気がつくと給料日。

あっという間に2013年も始まっておりました。

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新しようと思います。

2013年に入ってからの私or我が家のニュース(トップ5くらい)
をずらずら書いてみようと思います。

それではーー、第5位!!
1月12日、私、いきなりの高熱にダウン寸前かっ!!
前日から頭痛が・・・。っと、いきなり節々痛くなり
寒気が。。。熱を計ると、すでに38度超え。
結局39度まで上がりました。
も、もしやインフルエンザか?っと心配しましたが
生姜湯を作り、フラフラしながらも母乳を与え、母は強し。
翌日には、熱下がり復活。

つぎー、第4位!!
1月9日、息子と一緒に初詣へ。
雪も降りやみ、太陽が降り注ぐタイミングで新年のご挨拶を。
おかげさまで、「大吉」神様からの御神籤、メッセージを頂戴しました。

そして、第3位!!
餅を食べすぎて、おっぱいがバンバンに!!
今のところ完全母乳で育児を頑張っておりますが
お正月といえば、お餅!!(うちのおかんが作る餅は美味い)
というわけで、モリモリ食べていたら、なんだかおっぱいが
バンバンに張り過ぎちゃって。あぁ・・・。反省。

いよいよーー、第2位!!
息子、予防接種デビュー。
ちっくん、予防接種デビューは、華々しく!
息子、なぜか?病院行って、呼ばれるのを待つ時間や
先生に診てもらってる時に、おならブリブリー、うんち
モリモリー(苦笑)
毎回、ベットをお借りしておむつ交換しています。
予防接種の前も、マイペースにブリブリ、モリモリ。
危うく背中にしょうどごでしたーーー。

堂々の1位は?!
1月1日、今年は私の実家でお正月を迎えました。
あけましておめでとうございますー、などと挨拶を終え
リラックス。
っと、ブリブリーー、ぶぶぶーー、ブリブリー(失礼しました)
息子、涼しげな顔でうんち。
母、「さぁ、取り替えましょうー」と横にしたところ・・・
ななな、なんと。
おむつから、うんち漏れてシャツ、洋服まで。
一年の計は元旦にあり といいますが、今年は、新年早々
うんちがつきました。
はい、運がつきましたーー!!

お後がよろしいようで(笑)

本年もよろしくお願い致します!!
kyousuke 007
飛びます!飛びます!(笑)


すくすく。

2012.12.13 16:38|私の日常
先日、お宮参りを終えて
実家からアパートへ戻ってきました。

実家にいた時は、おとん、おかん。
時々、姉家族、妹家族がやってきてくれて
我が息子のお世話をしてくれました。

だっこしてくれたり、おしめ替えてくれたり、
たくさん話しかけてくれたり、色々ね。

現在、日中は、一人で育児しているわけですが
多くの手があったことに、改めて感謝してる日々です。

夜は旦那が帰ってきて、色々と協力してやってくれているので
今のところ、なんとか頑張ってますよ。

早食い、早トイレ、早風呂。
すべてにおいて、スピーディに変化してきました。
あっという間に過ぎていく一日、とても楽しいです。

そして、「あんよ」、このあんよを見て
母としてしっかりと歩んでいきたいなーと思う、今日この頃です。
079.jpg

一気に冬が来ました。
今年は大雪でしょうかーー、汗。
風邪ひかないように、ひかせないように
頑張ります。ではでは!!

ご報告

2012.11.02 09:57|私の日常
先月末に
無事に出産することが出来ましたこと
ご報告させて頂きます。

元気な男の子です。

すでに、オッパイ星人となって
必死に小さな口で吸いついてきます。

あー、私も母親になったのだなぁと
実感する時間です。

出産レポートなど、書きたいことは
山ほどありますが。

今は、赤ちゃんが沐浴中なので
私は一眠りすることにします。

体力、気力を維持しなくては。

取り急ぎ、ご報告まで!

待ちわびて。

2012.10.19 22:50|私の日常
今週から実家にお世話になっています。

やはり、1人でいる時間が長いと
周りが1番心配なようです。

実家に来てからは、ご飯が今まで以上に
美味しくてー、あぁ。

ま、ここまできたら、気にしないで
モリモリ食べて歩くことにします。

まもなくお腹の赤ちゃんに会えると
思うので、待ちわびながら、残りの妊婦
時間を楽しみたいと思います。

では、次更新する時は、出産後かなーと
思ってますので、首を長くして
のんびりと、お待ちくださいませ。

ではでは、wish me luck(≧∇≦)

ご存じの方も、そうじゃない方も。

2012.10.04 16:25|私の日常
今日は、朝から秋晴れで気持ち良かったですねー!
あー、空が高くて、空気が少しヒンヤリしていて清々しい。

ところで、
ご存じの方も、そうじゃない方にも、お知らせがあります。

現在、私、臨月に入りました。
お陰様で、お腹の子も順調に生育しております。

そうです、今月中に出産をすることになりそうです。
今まで、妊娠したことをブログに書かなかった理由は色々ありますが、
そろそろ戦闘態勢に(笑)入るということで、公表しておくべきかなーと
思ったわけであります。

ご存じの方々には、ブログの中で妊婦生活をお知らせする機会がなくて
ご心配をおかけしました。すいません。(が、元気でしたよー)

これまでの間、
春先に授かった命を、私なりに大事にあたためて過ごしてきました。
(途中、風邪をひいて2度ほど苦しい時期もありましたが)

これからは、生まれてくる新しい命を大切にして
自分自身も成長していきながら、しばらくの間は、
育児に専念したいと思っています。

「三つ子の魂百まで」と、昔の人はいいことをいいました。

仕事や社会活動は、様子を見ながら考えていこうと思います。
(まずは、子育てに夢中になってみたいなぁと、ね。)

自分が両親から与えてもらった愛情を参考にして
忍耐強く、見守ってあげれる親になりたいと思っています。

残り少ないマタニティーライフを楽しみながら
出産に向けて、気持ちを高めていきたいと思います。



10月突入ーー!

2012.10.01 13:56|私の日常
今年も残すところ3か月!

きゃーん、早い。

9月の残暑には、ちょっと参ったけど、
ようやく落ち着いてきた秋、ほっとしています。

それにしても、今年の天気は移り変わりが激しい。

昨日は満月だったけど、台風17号が勢い強くて
満月どころじゃなかったですしね。

気温差に、自律神経がやられちゃうこともあるそうなので
半身浴や足湯をして、冷やしすぎないようにしなきゃ、です。

あ、あとは、意識をして体を動かそうかなと思います。

エアロビやってた10年で、動き過ぎてしまったから
今はそんなに運動したいーー!という気がおきないのですよ。

ま、その前にバスケットを10年やってたので、
なおさら、です。

肥える秋になりすぎないように、頑張るじょー!
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
