
--.--.-- --:--|スポンサー広告

動き出す。

2011.10.14 09:00|Heart of Gold活動
RIMG2144.jpg
ここ最近のニュースに違和感を感じていたのは
私だけ・・・かな。

それはタイの洪水ニュース。

私が滞在した時期は洪水が始まったばかりの頃、
今もなお被害が拡大しているのはネットやニュースで
知ることが出来る。

2日間外に出れず水がひけるのを待つ時間を
タイ人と過ごした私として、
タイの日系企業操業不能・・・が全面に出ている
ニュースに違和感を感じるのであった。

タイ人だって、日本人だって、そのほかの外国人だって
タイにいる、タイに住んでいる人たちは
大変なのですよ。
クローズアップするところが、違う。日本の報道。

批判はさておき
何かしたい、と思っていたところkateからメール。
(kateは、タイ中部ナコンサワン地区出身、ロサンゼルス育ち。)

Dear Maki

Thailand is really in troble....and Nakorn Sawan is one of
the hardest hit area.
I, P'Wan & P'Lek (including p'Lek Japanese friends) are sending
some donation money back to a charity in Thailand.
If you & anyone you know would be so kind and like to ship in
some small donation, please let me know.

Thank you,
Kate

※P'wan and P'lek は友達の名前です。

このメールをもらった途端色々なアィディアが
生まれてきました。

というわけで、今年中にタイへのチャリティー
イベントを秋田で開催しようと思います。
そのイベントで久しぶりに
タイ式マッサージを復活させようと思ったりします。

あとは色々沢山の人が集まってきそうな
イベントを考えたいと思いますので
皆さん、楽しみにして、お金をよせておいてください(笑)

ขอบคุณ มาก ค่ะ
(タイ語で どうもありがとうございます)
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
