
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日はキックベース♪

2011.10.09 13:58|NPOでの活動
明日は、第④回チャリティーキックベースボール大会
です。
昨年は、私事で忙しく(結婚式の準備など)
開催することが出来ませんでしたが、今年は
もっちー、もちろーん、やります。

今までは、秋田県社会福祉協議会、中越沖地震
兵庫県佐用町洪水義援金として寄付してきました。

今年は、東日本大震災はもちろんのこと
全国各地、世界中で様々な被害に遭われてる方が
多いので、場所を決めるのが心苦しいのですが
紀伊半島(那智勝浦)への寄付としたいと思います。

・・、タイから帰国後
仙台市「想いをひとつにプロジェクト事務局」から
一枚の葉書が届いていました。

8月6、7、8日の仙台七夕祭りに向けて
折り鶴を送った御礼のお葉書でした。
「いいのにぃ・・・」、50円の葉書代だって
もったいないんだから、「いいのにぃ」っと
正直思いましたが、裏面の文章を見て、
「あぁ、こうやって被災地から発信することも
大切なことなのかもしれないなぁ」と考え直し
ました。

こんな文章が・・・。

「ありがとう。
仙台・宮城は、元気です!

STAY STRONG
諦めることに慣れるな!
うつむく心を捨てようぜ!
一度の人生 逃げないで!
哀しい人生 嘆かないで!

Keeo your Head Up!
You're not alone!
ひとりじゃない!

そしてこの人生 笑顔で歩く!
希望という光がある限り!

Pray for your life!
 
           中村雅俊

読み終えた時、涙が溢れました。

まだまだ、ずっとずっと応援していきたいです。

秋田の皆さん、もっともっと応援していきましょう!
辛く、苦しい時間を過ごしている人が
世の中には沢山います。

ほんの少しでいいから、心配して(心を配って)
行動しましょうーー、ね!!!おぅ!

ちなみに、11月5日(土)
きりたんぽ作戦やります。
同じ北国の住人として、なんぼがでも
ほっとする時間を提供できたら・・・なぁ。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
