
--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびり④

2011.10.07 16:15|
あと10センチほどで床上浸水なのですが
友達も、その家族も本当にのんびり。

なるようにしかならねーって感じです。
RIMG2026.jpg
ぼけーっと、みんなで水の流れを見ていました。
RIMG1981.jpg
っと、そこへ働き者のポッキーのお兄さんが
流れてきた葉っぱを集めて運んでいます。
RIMG2018.jpg
隣の家はすでに床上浸水。
およよーーー。まだ水が引けないので
引きはじめたら皆で片付けだねーーと会話。
RIMG2035.jpg

いいお天気になってきたら、飽きてきたのか?
ボートで遊び始めるタイ人達。(笑)
RIMG2051.jpg
まだまだ深いところがあるので
興味津々で歩き回るポッキーの姪っ子。

感覚がやっぱり違うんだなーなんて思ってました。

ま、そのおかげで悲壮感なくいられたかもなー、っと。
普通、旅行中に川が氾濫して-、となると
きっとパニックするんだろうけど、冷静だったなぁ。
周りが、心配してくれていたみたいだけど、ね。

水は、2日間そこに居座り、ようやく3日目から引き始め
ました。3日目から、家族、近所総出で床上浸水した家の水を
バケツで出したり、床を拭いたり、と、ね。

私自身・・・、
今まで生きてきて、実際自然災害でひどい経験をしたことが
なかったので、冷静に、「あー、自然災害ってこういう
ことなんだなー、こういう気持ちになるんだなぁ」って。
少しは、わかった、かな。

誰を恨むことはない、自然だって恨むことはない、
しゃーない、人間は自然相手にどうこう出来ることは
ないんですね。

また一つ勉強しました、カマキです。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
