
--.--.-- --:--|スポンサー広告

およよーーー!③

2011.10.06 08:59|
およよーー、タイ3日目、早朝4時。

タイ人の声があちこちから聞こえる。
「ん??」、なんか変な雰囲気なので
外に出てみるとーー!
RIMG1935.jpg
ひょー、ポッキーがバイクを高台に移動中。
ほ、本当に冠水してくるわけ??っと思いながら
約30分ほど、外を眺めながら、色々考える。
が、考えてもしょうがないので再度寝ることにする。
RIMG1939.jpg
朝7時過ぎに目を覚ますと、音をたてずに忍び寄る水、水。
あー、被害ってこういう風に起きるんだなぁと冷静に実感。
RIMG1940.jpg
ポッキーの家も、床上浸水しないように普段開け閉めを
しない窓をボンドで塞ぐ。(ポッキーのお兄さんが作業)
RIMG1945.jpg

タイでは、買い置きってあまりしないんですよねー、
市場とかで毎日食べるものを買う感じ。
水は、買い置きがあったから安心。
食べ物、どうするのかなーなんて思っていたら
ポッキーの甥っ子が、チェンマイ市内の救援物資を
もらってきたと、お裾分けになりました。
9時過ぎ、斜め向かいの中華系タイ人の家が
大変なことになり、救命ボート到着。運ばれる。
RIMG1949.jpg
お昼、とうとうポッキーのお姉さんち
床上浸水となりましたーー。
(ポッキーの家の2軒隣りです)
RIMG1962.jpg
「まきー、洪水よ、洪水」っと言いながら
笑顔で歩くおばちゃん。

あと10センチで、私が滞在してるポッキーの家も
床上浸水だーってことで、急遽床に置いてあるものを
すべて移動。

トイレ使用も駄目になっちゃった。

どうする?どうするーー?

隣のポッキーのお兄さんちは、まだトイレ使えるらしい。
トイレ行く為に、茶色の水の中を歩くしかない。
昨日、路上に見つけてしまった沢山の犬の糞。

・・・・・、正直、きつかった。
けど、行くしかないしー、覚悟を決めて
水の中へーー。

つづく。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
