
--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごジュース。

2011.09.19 12:49|Heart of Gold活動
私個人的に、岩沼で被災地での活動を
させていただいていますが、
7月のババヘラ作戦の後、仙台在住の友人が
岩沼市立玉浦小学校へと単独で訪問。

なにか出来ることはないだろうか?という
一心での行動だったと思います。

彼女の話では、校長先生と直接色々なことを
話すことが出来て、有り難かったと。
被災地支援で、ボランティアが時々陥るだろう・・
一方的な支援ではなく(やってあげてる的な)
向こう側が望む形での活動は、なんだろう?と
試行錯誤をしていたようです。

ちらっと、うちの学校にも
ババヘラに来てもらえたらいいなーという
話もあったそうですが、私を含め、今回は
現地に行けるメンバーが少なく、厳しいなぁ。。と。

そこでー、リンゴジュース♪をどうぞ!という
いいアイディアを思いついてくれました。
o0800060011482011630.jpg
こちらは玉浦小学校の校長先生と教頭先生です。

9月17日 玉浦小学校での運動会の時
400本、どうぞ!して来ましたーと
連絡をくれました。
心ある皆さまのご支援のもと、こういった
「どうぞ!」が出来たこと、有り難く思います。
P1020354.jpg
頑張ろう!、もいいけれど、

震災から頑張り続けている被災地の方の事を思い
頑張ろうと思える応援をし続けていきたいと思います。
(すでに、ずーっと頑張り続けてるだろうと・・・ね)

11月5日には、きりたんぽ炊き出しに行きます。
雪が降ってくる前の炊き出しとなります。

何か協力出来たらと・・・思われる方は
ご連絡くださいませ!



| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
