
--.--.-- --:--|スポンサー広告

立腹 リップサービス。

2011.09.12 10:23|私の日常
あるテレビを見ていたら
リップサービスで電撃辞任というニュース。
違和感を感じましたわ。
だって、リップサービスではないものね。
過剰なリップサービス、でも、ないものね。
人間として、本当に人格を疑う、それだけよね。
大臣辞任ではなく、政治家をやる資格はないよね。

先の見えない苦しみの中にいる人間が
大勢いるというのに
相手の気持ちをくみ、思いやりをもった・言動・行動が
出来ない人間は、哀れだと思った。

実は、ここ1~2ヶ月のうちに
一般的にお偉いさんと言われる人が集まるところに
何度か仕事で行く機会がありました。
そこでもね、耳を疑うような、
昨日辞任した政治家の方と同じような発言を
している人が数名いました。

ほんと呆れちゃって、こういう人間とは
付き合いたくないものだと思いました。

いくら、しゃちょうさーんだったり、
お金があって権力ある人だったり、
世の中で、せんせいーと呼ばれる人であっても
私は、チヤホヤしたくないね。
あぁいう連中をチヤホヤしなければならない?
したい?、よくわからんが、チヤホヤ隊も
哀れだ・・・。

耳を疑う言動の次は、下ネタ攻撃。
本当に不快だった。
そういう話題しか出来ない、低俗な人たち、
あー、ぶちっと切れそうだったわ。

仕事上、しょうがなく名刺を配らなければ
ならなくて、いやいや配ったけども、
一緒に仕事をすることは、決してないだろう。

皆さまも気を付けて~、ね!!



| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
