
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋田で初です!

2011.08.29 16:52|NPOでの活動
[広告] VPS

初めての動画upですけども、うまくいくかしら。

本日は、新屋運動広場にありますクラブハウスで
今年の秋から初お目見えする「スクエアステップ」の
講習をインストラクター向けに指導してきました。
インストラクターのMさんと、
トレーナーのSさんです。
二人とも指導者ですから、こちらも指導しやすかった
ですね。
しっかりと注意点を押さえてもらい、
またレッスンでのスパイスをお話させてもらいました。

今年の7月に筑波に行ったのは、こちらのワークショップに
参加、養成を受けるためのものでした。

実はここ最近エアロビクスのレッスンよりも
機能的で、予防医学に関連しているものはないかなーと
アンテナをはっていたところ偶然発見。

こちらのプログラムは筑波大学で研究が行われていて
しっかりと実証済みの安全なプログラムなのです。

じゃ、一言で、どんなクラスよ?と言いますと
要約してる部分を書きますね。

「生活機能と心理社会機能に着目し
楽しみながら介護予防(転倒防止、認知機能向上)を
目指す新しいエクササイズ」・・・とあります。

10月からのクラブ導入が今から楽しみです。

マットに対して人数が限られていますので
だいたい10~12名の募集になると思います。
(1レッスン)

対象は、子供から(幼稚園児くらいから)
お年寄りまで、本当に幅広いです。

まずは体験レッスンを設けたりしますので
どうぞ、一度足をお運びくださいね!
詳細は、後ほどupします。

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
