
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いなほ作業所さん。

2011.08.11 21:50|Heart of Gold活動
一ヶ月に2回、健康ダンスという名の運動指導を
している社会福祉法人 いなほ作業所さん。
2003年からのお付き合いになるので
メンバーのみんなとは本当に仲良くさせてもらっています。

そこで、「いなほ作業所」さんから新規事業開始とのことで
お知らせをちょうだいしました。

な、なんとー、BDF事業を始めるのだそうです。
BDF?恥ずかしながら、は、はて?(笑)

BDF=バイオディーゼルフューエル。

天ぷら油等の廃食用油を化学処理し、ディーゼル車、農機具等
軽油で始動する機器に使用できる軽油の代替燃料の
製造、販売に取り組むというのです。

ひょー、すごい!

これから事業をするにあたり必要なのは
廃油の効率的な回収その後の販路確保だすべな。

そこで、廃油の回収にご協力いただけたらー
と思いましてブログUP中です。
濾過をして、天かすなどを取り除いた廃油を
ペットボトル等の容器に溜めてくださいませー。
いつ集めるか、どうやって効率的に集めるか?
いなほ作業所の担当者と話してきまーす。
(来週木曜日)
まずは、お盆などで、皆さん、
唐揚げとか、とんかつとか、ね、
油、たくさん使うべがー?っと思いまして。

ただ、捨てるのではなく、エネルギーの循環に
ちょっとだけお手伝いくださいませー。
(もちろん、出来る方、範囲で結構ですよ♪)

※回収可能な油
サラダ油、ごま油、菜種油、大豆油、コーン油
ひまわりの油等の植物油

※回収できない油
動物脂、パーム油、ヤシ油、ショートニングなど
常温で固まりやすい油

また来週BDFプロジェクトについて
詳細がわかりしだい書きたいと思いますので
よろしくお願いします!!

追伸 それにしてもーー、
能代商業、おめでとうございます!!
素晴らしく、興奮しましたん♪
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
