
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏真っ盛り。

2011.08.06 09:55|私の日常
この暑い夏も、あと1ヶ月くらいだと思いますので
私は、楽しみたいーー!と思います。
皆さんもだすべーーー(笑)

昨日は、自宅にてPC事務仕事をしつつ
家事をこなしていましたが、部屋の温度34℃。
洗濯物は、速攻で乾いて最高、
布団は干して、パンパンはたいて気持ちいいね。
首にアイスノンを巻きつけ、アイスを食べながら
蚊ではなくブヨに刺されたと思われる14ポイントに
キンカンを塗り、虹の輪の名簿作成。
(えぇー、14箇所も?ですよね)笑

虹の輪での名簿作成、今までにはない試みなんです。
お母さん達との懇親会の席で、
「実は、顔は、わかるんだけど名前や年齢、
出身高とか、特徴とか、はっきりわからないし、
なかなか聞くこともないから、名簿あったらいいね」っと。

おっし、せば作りましょうーとのことで、子供の
写真撮影(なかなか皆のが集まるのが難しかった)
アンケート用紙記入、など。
まとめてようやく作業に向かったのが昨日。
遅くなりましたが、まもなく完成です。

今日も暑いですが、虹の輪の活動は
ありますー。通常は社会福祉会館を利用させて
もらっていますが、今日は勝平コミセンです。
3時~5時まで、暑さ対策に気を配りながら
楽しんで汗をかいてこようと思います。

※虹の輪の活動って何?と思われた方は、
リンクにあります 「虹の輪活動ブログ」を
ご覧くださいませ。
知的障がいを持った仲間たちが
スポーツや、レクなどを通じて交流を深めている
サークルです。

毎回は、参加・お手伝いは出来ないけども
虹の輪サークルの活動に参加してみたいと
思ってくれた方、どうぞどうぞ!!
日程も、ブログにUPしています。

さっ、今日は竿燈最終日。
そして、夏の甲子園が始まりましたー。
能代商業、なんとか頑張ってください。
応援しています。

あ、明日はブラウブリッツ秋田の試合が
八橋陸上競技場で行われます。
キックオフは、15時から。
多賀城市民も招待されているようですよ。
竿燈もあがるようです。
こちらも地元の応援・支援が必要とされています。

チアも参加してきます!

どうぞご来場ください、みんなで盛り上げていきましょう!!


| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
