
--.--.-- --:--|スポンサー広告

国際交流 in大潟村

2011.08.04 10:04|私の日常
一昨日のばんげ(笑)、大潟村の国際交流で活動してる方と
旦那さんが電話なにやら喋ってまして。

先方から、翌日(8月3日)にBBQで国際交流があるから
ぜひ、いらしてねっとのこと。
もちろん、参加でーす!っとのことで急遽行ってきました。

昨日行くまで、誰が来るのか、まったくわかりませんでしたが
BBQの準備をしている最中に、外国の方々、続々と到着。

今週末、大潟村で開催されるソーラーカーのレースに
参加する為にアメリカからやってきた高校生と引率の先生達。
RIMG1761.jpg
インディアナ空港から、ニューヨーク、成田、と乗り継いで
日本にやってきたとのこと。
2週間ほど滞在予定で、秋田に入る前は広島の宮島
富士山も登ったらしいし、アクティブに観光をしてきたようで
何よりでございます。

三種町のALTジョナサン君(愛称 ジョン)のお陰で
アメリカのハイスクールスチューデントと
大潟村に農業研修で来ていた金足農業高校生の女子達も
少しずつ打ち解けていった感じがありました。ナイスー♪

私は?といいますと、完璧ではない英語力で
なぜか?通訳となり(笑)、得意の「勢い」で
交流の輪を繋ぐことを楽しんでおりましたー。

蚊に足をたくさん刺され、今ごろになって
かゆみが増してきています。
かいー、蚊の存在を忘れていたぜ・・・、
蚊さん、B型、んめべ?(笑)

もっと英語勉強しようと、またまた思ったので
今度は頑張ってみるとしまーす。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
