
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブラウブリッツ秋田。

2011.08.02 12:48|NPOでの活動
昨年から応援しているブラウブリッツ秋田
今年はなかなかチアで応援する機会がなく
ちょっと残念に思っていましたが
このたび8月7日(日)に開催される
JFL後期第6節
VS カマタマーレ讃岐
(会場 秋田市八橋運動公園陸上競技場)
試合開始 15:00~ 
で、当クラブのキッズチアチーム 約40名
応援に行けることになりました。

当日は、ブラウブリッツ秋田では
多賀城市民を招待、また竿灯披露もあるようで
なにやらお祭りモードです。

正直なところ、ブラウブリッツで活躍の選手で
知ってる選手って、2~3人くらいしかいないのですが
これって、課題だと思うんですよね。
地域活性化をうまく結びつけていかないと
プロスポーツというのは盛り上がるのが難しいのが
現状だと思うんです。

なでしこJAPANを見ていても感じますが
「タレント性」や、「強さ」を身につけないと
なかなかファンはつかないのかなぁ。

まだまだ動きだしたばかりの
秋田プロスポーツ地域活性プラン、
NPO法人スポーツクラブあきた 
我々のキッズチアチーム、微力ながら
応援させていただきたいと思います!!!

ところで、ツィッター上で見つけた記事
       ↓↓↓↓
「ブラウブリッツ秋田の松田選手
松本市内の練習中に突然倒れて
心臓マッサージを受け救急搬送」

大丈夫なのかなぁ。。。
↑上の記事。

すごい勘違いしてましたー、ブラウブリッツの松田さん
ではなかったみたいでーす、さい。元日本代表の
松田さんでしたー。ま、どちらも心配ね。


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
