
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日常。

2011.07.30 13:51|私の日常
今、我が町の上空には真っ黒な雲ー。
スコールですよ、スコール。
すごい雨が降っていますーー、大丈夫かしら。
2003年からタイに渡っていますが
この雨雲、タイで見ていた雨雲と似ています。
バケツまげだいんた雨(←なまりすぎ)
気候が変わってきたよ。

さて、今日は、五城目の朝市に久しぶりぶりに
出掛けてきました。
おじさん、おばさん、みんな頑張ってます。

私は、日焼け止めを塗りたくり
帽子をかぶり、水分補給もしっかりして
いったのに、ゴジャスに着く頃には、なぜか?
なんでだかわからないけど具合悪い感じ。

座って水分・栄養補給するかーと思って
こちらも久しぶりのマックでお昼でもぉ!と
思ったら、ゴジャスでまさかのマック渋滞!!
おぉーー、ちょっと嬉しい気分になったけど
並ぶのは嫌なので、買い物をして帰ることに。

水分補給しなくっちゃなーとゴジャスの中を
歩きはじめて数分、
「チオビタ、いかがですかー?」と神の声。(笑)
お疲れの私には、ありがたい声だったので
いつもなら遠慮する試飲ですが、今日はご馳走に。
ありがとうございました、と言い
また歩き始めると、ラーメンを売るおじさんに
「お姉ちゃん、お願いだから食べていってと
言われ、ラーメンと海藻サラダをご馳走に。
どうも、ありがとうございました、
おかげ様で復活して買い物をしてチャリンコで
帰りました。

ゴジャス駐車場で、70代後半かな?くらいの
老夫婦が、買い物袋を抱えて、うろちょろ。
どうしたのかな?と思って見ていたら
おじいちゃん 「あれ、車どさ停めだっけが?」苦笑
おばあちゃん 「こぃだもの、わがらねのやなぁ」苦笑

私、見守る。助けが必要かなー、どうかなーってね。
おじいちゃん、おばあちゃん、5分近くうろちょろした後
ようやく軽トラ見つけて帰ったとさー。

いがった、いがった。

雷鳴ってきた、ごろごろ、これから秋田市です。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
