
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はチア!

2011.07.28 11:54|NPOでの活動
今日は、これからチア指導のため秋田さ行きます!

チア指導は6年目を迎え、下は4歳から上は12歳まで
3つのチームの指導をしているのですが、
子供達の笑顔にいつも元気をもらっています。

チアを始めたきっかけは、姪っ子(現在小6と小3)が
まだ小1と幼稚園児だった頃、
ゴリエのチアダンスがテレビで流行ったんですよね。

それで、「まきちゃん、チアやりたいなー」って
言うんで、当時も多忙を極めておりましたが
姪っ子たちとの思い出作りをするいい機会かも!と
思い、重い腰をあげたのでした。(笑)

この2人のパワー、すごいものがあって、
チラシやポスターを地元のスーパーやら薬局
ラーメン屋さんとかにお願いしに行った際、
私よりも押しが強かった!(誰に似たの~?)
姪っ子1号、2号「どうか、よろしくお願いします!」って
頭をちゃんと下げて、まっすぐに手渡す。
店主や店長さんたちも、は、はい!っと笑顔で
返してくれてね。
最初は、姪っ子2人と近所のリコちゃんと3人で
はじめたチアチーム、現在はおかげ様にて
45名ほどの大所帯チームとなりました。
リコちゃんは4年生になりました。

本当に、いい思い出です。
maki mei oi 2
現在は、姪っ子1号、2号は、新たな夢を見つけ
2人とも、バスケガールになっています。
これも、またいい選択だと思って、バスケ歴9年の
おばちゃんは応援しているところなんですよ。

やりたいことに出会えるって
幸せなことだなー、つくづく感じてる今日この頃。

ではでは、行ってきます!

追伸 このチアチームは、老人ホーム慰問、
サッカーやラグビーの応援チア、イベントなどで
チアを披露しています。
チア出演依頼も随時受け付けておりますので
ご希望があればご連絡ください。
(出演人数や子供達の学校行事などと重なった場合
出演が難しい場合もあります、ご了承願います!)
詳しくは、こちらから
NPO法人スポーツクラブあきたより
アクセス下さいませ!
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
