スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

善意のリレー。

2011.07.25 22:29|Heart of Gold活動
無事に、つくばから戻りました。
昨夜は、講座終了時間が飛行機も、新幹線も
間に合わない時間だったので東京泊まり。
・・・都会は・・・(苦笑)きらい。
秋田に戻ってきて、心身ともにリラックスー♪です。

さてさて、タイトルに「善意のリレー」と
書きましたが、私がいなかった間に素晴らしい
善意のリレーが行われていました。

まずは、
JAうごさん、
(有)グリーン・ウィル・秋田さん
どうもありがとうございます!
ブログを読まれてる皆さまは、は、はて?と
思われていると思いますので、詳細を説明します。

実はね、ババヘラ支援が終わった後
仙台で精力的に被災地支援に携わってる友人から電話。
友人「お疲れさまでしたー、無事にババヘラを
たくさんの方に配ることが出来て良かったね!
・・・ところで、実はねぇ・・・」

私 「えーー、そうだったんだ・・・。(涙)
やっぱり、支援してくださいって自分達から
言うのって、難しいことなんだよねぇ。。。」っと。

それは、友人と同じマンションの住人の方。
(ご実家が、志津川で被災されたそうです)
これまでも、「何かあったら言ってね!」と
友人は伝えていて、ちょこちょこ支援物資を
差し上げたりしていたそうです。

偶然、ババヘラを終えて帰宅した時に遭遇。
ババヘラの話をしたら
その彼女が、ぼそっと「いいなぁ・・」って。

実は、最近になってようやく水が出たこと、
(それまで仙台から、水を運んでいたそうです)
避難所でも仮設でもなく、町内の方々が集まって
生活をしているため、物資も足りていないこと、
今まで、炊き出しもなかったということ、
現状を教えてくれたそうです。

・・・・そうだったのぉ・・・・

そうだよね、もし自分が彼女の立場だったら・・・
震災後に出会った同じマンションの住人に
「何かあったら言ってね」って言われたとしても
簡単に、お願いしまーすって、言えない・・べな。

だから、彼女が今まで言えずにいた気持ちが
痛いほど理解出来て、ね。

そこで、可哀想・・っと思ってるだけじゃないのが
仙台の熱い女(笑)、色々考えてました。
自分達で出来ることって、何かないかなぁ・・・、
喜んでもらえることはないかな、って。

最初は、集まった支援金でスイカを買って送ろうって。
それも、秋田の美味しい羽後町のスイカを!!って。
(けど、知り合いもいない・・、むむむ)
1玉、いくらかなぁ、交渉しなくちゃなぁ、だったのに!!
いきなり直談判して、思いをぶつけただろう友人。
その後、JAうごさんから、ありがたい朗報、それも急展開!

熱い友人の気持ちに、100%以上、200%いや、1000%以上で
答えてくださいました、JAうご、仙道支所長さんはじめ
関係者の皆さま、スイカを精魂込めて作ってくれた生産者の皆さま。

だ、だって、
3L 30玉を無償提供
と、ご連絡頂いたんですよ。(引き取りはこちらで)
RIMG1751.jpgRIMG1749.jpg
こんなにも美味しそうなスイカを無償で!!
ありえませんーー、びっくり仰天!

友人からの報告に、感激して胸が熱くなりました。

そしてね、その後、またまた熱くなるニュース。
せば、30玉、どうやって運ぶ?!・・・の時に、
(有)グリーン・ウィル・秋田さんが、
引き取りしてくれて
そして、
被災地への送料までもプレゼントーーー!
RIMG1755.jpg

あたしゃ、泣けてきました。

秋田の善意リレー
皆さまのご厚意に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!!
明日、発送予定。
志津川で、美味しいスイカを食べて
笑顔の和が(輪)広がりますように、願っています。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
