
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛情。

2011.06.23 09:24|私の日常
今朝も揺れましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?

秋田もようやく?梅雨入り、じめじめしてますが
晴れた日ばかりでも、駄目ですからね。
何事もバランスが、調和が大事です。雨を楽しみましょう。
土砂崩れとか、激しすぎない程度に雨さん、お願いします。

先日UPした「ババヘラ作戦」ですが、近々進藤冷菓さんの盛り手の
ババ様がだを直撃訪問したいと思っています。
経験者にしかわからないことを教わるいい機会です。

っと、ここ最近は、岩沼災害ボランティアセンターと
私たちを繋いでくれている仙台市在住の友達と
毎日電話やメールにて情報交換をしています。
彼女がいるお陰で、私たちは目に見える活動をすることが
出来ています。なにかしたいと思っていても、
なかなか自分が思ったような活動がしづらい今日、
ありがたいことだと感じています。

彼女は、仕事や育児の合間を見つけ、自発的に
仙台市から岩沼市まで、まめに足を運んで
ボランティアセンターの方々と信頼関係を築いているようです。
「ババヘラ作戦」、こういった動き、活動は
やはり現地調整が出来なければ、思いがあっても
活動することが出来ません。
一方的な、過度な愛情は、駄目ね。
通い合わないと。

物資支援をお願いしている「虹の輪」でのこと、
ハンディキャップを持つお子さんを抱えるお母さんが
こんなことを言ってくれました。

「私たちは、障害児を抱えてるから
いつも色々な方達に支援してもらってきたでしょ。
だからね、今回、こういう震災があって
私達も支援する側になれたことが、嬉しいのよ。
何かあったら、教えてね!協力させて頂きます」って。

愛情って、与えてもらうばかりじゃ、気づけない。
与えるだけじゃ、わからない。

色々考えさせられる言葉に、「愛情」の深さ、尊さを
感じます。

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
