スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋田B作戦&虫対策。

2011.06.21 11:35|Heart of Gold活動
秋田B作戦 決行!!

なんだそれ?ですよね(笑)
秋田は、秋田そのまんま。
Bは、ババヘラのBです。それが、どうした?ってが。

7月16日(土)、17日(日)
秋田のババヘラを被災地(岩沼)で食べさせ隊!(仮称)
改め。
岩沼で秋田のババヘラを食べてもらい隊

★募集 その①!★現地に行って活動したい人!

日程  7月16日(土)、17日(日)早朝からの活動予定。
※どちらも、日帰りのボランティア活動を予定とします。
参加希望の人数により、お車での乗り合い、ババヘラセット搬入などの
役割分担をしますので、お名前、参加人数、参加希望日、お車の車種、
ETCの有無、お住まいの場所をお知らせください。(6月末申し込み締め切り)
※宿泊をご希望の方は、個人で宿泊先を確保されてください。
なお、当方でタビックスジャパン秋田支店に知り合いがいますので紹介可能。
後日スケジュールなどの打ち合わせをし、連絡します!

★募集 その②!★現地に行けないけど、支援金を!
事情があり、現地にはなかなか行けないけども、こういった活動を支援したいと
いう方がおりましたら、金額はいくらでもかまいません!
賛同いただけるのであれば、ご寄付をお願いいたします。
私に手渡しでもかまいませんし、私が南秋田郡在住のため、
今回は銀行振り込みを開始にすることにしました。
振り込みご希望の方は、こちらまでご連絡ください。
aerobird★softbank.ne.jp (★マークを、@に変えて下さい)
振り込み手数料はご負担いただけますよう、重ねてお願いを申し上げます。
※領収書が必要な方は、お申し付けください。
私個人からでよければ領収書を発行することが可能です。

★募集 その③!★虫除け 吊しタイプ提供者!
岩沼災害ボランティアセンターに通ってる知人からの情報。
仮設住宅は、ぴんからきりがあって、岩沼では網戸がない・・・
ので、虫除けは、いくらあっても困らない!とのことでした。
そこで「虫コナーズ」吊しタイプのみを集めて
7月16日に持って行くことにします。
ご寄付可能な方、上記アドレスまでご連絡ください。
「虫コナーズ」吊しタイプですよー。
バポナの吊しタイプでした。虫コナーズでは、置き型が
多かったですね。あのユーモラスなおばちゃんのCMな
感じ、わかります?!

「少しでもお力になれるのであれば一緒にがんばらせて下さい」
上記の募集、②、③は、周りの方にも、ぜひ呼びかけて
みてください。①は、なかなか条件があわないと参加
しづらいと思いますからね、フットワーク軽く動ける方
お願いします。

・・・
昨日、ババヘラの本家 男鹿の進藤冷菓さんに直談判電話かけたら、
本当に感じが良かった。ババヘラセット一式、追加分のコーンを
無償で貸与、寄付してくださいます。
ババは、借りてきません(笑)あたし、ババなります。
・・・
被災地の岩沼ボランティアセンターに、承諾を得るため
お電話をしたら、「県民ショー」で知ってますよ!
ありがたいーーー、と、大変喜んでくださいました。

すべてが、うまく動き出しました。
ほんと、こうやってたくさんの方の思いが、
善意が繋がっていけることに改めて感謝しています。

「これから暑くなるし、秋田のババヘラ食べさせたいよねー」と
言った言葉が、こうやって実現化されていく、必然。

皆様に、メッセージです。
私は、ボランティア団体を立ち上げているわけではなく、
ボランティア団体にも所属せず、
あくまでも個人の活動として動いています。

賛同していただく皆様お一人お一人に御礼をと思うのですが、
メールや、ブログにて、活動報告をさせていただいていること、
心苦しく思っています。
何とぞ、ご理解いただけたら・・ありがたいです。
すいません!!

大変だべなぁ・・と憂い、涙を流すより、
ただ、ただ、そばに行って手をさしのべたい。

ぐゎんばるどぉーーーー!

かまき
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
