
--.--.-- --:--|スポンサー広告

笑顔の輪。

2011.06.20 11:45|Heart of Gold活動
秋田で1番の売り子さんに出会ったよ。

いらっしゃいませーと同時に買い物かごを
笑顔で手渡してくれるお店、ないでしょ?!(笑)

手際よく、「本日のおすすめはこちらです!」っと
こちらも満面の笑み。

いやー、気持ちいいお店だよ。
RIMG1428.jpg
豆腐餃子、美味しかった!さえちゃん、頑張ってるね。
いつも、ありがとう。
今、は豆乳ソフトとかも売っています。
イライラする方、大豆イソフラボン摂取して
イライラ解消、女性ホルモン安定させてね(笑)

場所は、秋田市保戸野 サークルKサンクス並びにあります。
どこのサークルKサンクスかといいますと、あっこのよ。
新国道を山王から土崎方面に向かっていくと
青山とかある交差点を右、そこから、まっつぐ!!
左側に、丸木橋ろくべえさん、ありますので。
30キロくらいで走行してください!(笑)
ぶっ飛ばせば、通り過ぎる危険性もありですからねーー。

さてさて、この苗、なんの苗だかわかる人ーー?
RIMG1457.jpg
正解、とうもろこし!

先週、しったげ暑かった時に、私は畑にいだったの。
極早生枝豆の植え替えとキミを植えに。

本家のおじさんと、二人で汗ふったらして
作業をしておりました。

休憩中に、85歳にもなる、おばぁさんい言われたよ、
「まき、おが、あちぃがら、はぐらんおごすなよぉ」っと。

は?はぐらん?(大爆笑)

はぐらん=熱中症のこと。笑った。いいな、方言。

さて、7月にワクワクドキドキすることを開催します。
日程は決まりました。
16~18日です。

詳細は、近々ブログでUPします。
そして、このイベントに賛同してくださる方に
様々な形で、ご協力をお願いしたいと思っています。

今朝、直談判OK、物事がスムーズに
動き出しています。
「直談判してみて、駄目だば、仕方ねべ」って
思って、まずは勢いよく電話。
担当者の感じも、すこたまいぐて、感激。

ドキドキ、ワクワクが始まりました♪
みんなの善意を被災地に運んでいけますように。

そのための努力なら、惜しみません!

少し待ってね、内容をしっかりと煮詰めます。

あー、楽しみだ!!!!

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
