スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

色々。

2011.05.25 20:50|秋田南秋地区
お陰様で、無事に秋田に戻っています。

仙台での3泊4日はとてもとても有意義な時間でした。
仙台港近くの夢メッセでの絵本仕分け作業にはじまり
岩沼ボランティアセンターにて、ボランティアスタッフ
テント村から毎日頑張ってボランティア活動してる
方々に、マッサージ。男性陣が多かったので、
体力勝負とはこのことだなーという感じでした。
3日目は、秋保温泉に行きました。(日帰り入浴)
亘理町で津波にのみ込まれた町を見てきましたが
殺風景というのはこういうことだ・・と思いました。

風景が、あの地震で、津波で一瞬のうちに・・。
車から降りることも、もちろんカメラを向けることすら
出来ない、それはそれは悲しい現実がそこにはありました。

色々な人と話をすることで、「思い」を知ることが出来た、
これが私には必要なことなのだろうと思いました。

帰宅後、今日は朝からいいお天気だったので
朝から洗濯2回、布団干しなどの家事をはりきって
こなしていたんですよ。
そしたらね、白いマルチーズと目が合った。

あれ?なんでここにいるの?????ってすごく
不思議な気持ちになってね。

それからですよ。様子を伺いながらいたのですが
気になって気になって。
弱っているような気もしたから、水を飲ませてあげてね。

もしかしたら迷子かもしれないってことで
部屋着のまま、マルチーズをだっこして近所を歩きまわり
色々な人に声をかけました。

「このわんちゃん、見たことないですか?」ってね。

結果、誰もヒットしなかった。。
けど、町の人たちすごくいい人たちばかりだった(涙)
優しい、温かい人柄がそこにはたくさんあってね。
だからかな、もっと頑張って歩こう、まるちゃんの
家探してあげるからねーって、
あたしも、飲まず食わずで歩き続けて5時間半。

が、とうとう、五城目警察署へ行くしかなかった。

飼ってあげたいけど、私アパート暮らしなので・・。
犬猫ネットワークさんに保護してくださいって
言われたけど、どうにもこうにも状況的に無理・・。
ABSラジオで流してもらうように連絡して。
けど、まったく手がかりなし・・・・。

まるちゃんを預け、
警察署から、泣きながら帰ってきました。

迷子だったら、飼い主さん探してるよね。
けど、まだ問い合わせない。

ショックなことに、3日しか警察署では保護出来ないって、
その後は保健所だって、そして・・涙。

出来ることと出来ないことってあるけど
無力さに、そして命の重さを考えると、
なぜだか涙が止まりませんでした。

なんとかして、一時預かりでもいいので
飼い主さん探すぞー。

このブログを見て、何か感じるものがあって
犬好きな人が周りにいたら、ぜひお知らせください。

警察署に預けた犬や猫は、犬猫ネットワークには
掲載することが出来ないのだそうです・・・。
預かることが出来てはじめて掲載可能なんですって。
愛護団体ですから、仕方ないけども。。。なんとも。

命、命をつないであげたい、それだけです。

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
