
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘルニアの行方。

2011.05.12 08:45|私の日常
椎間板ヘルニアと診断され数週間。

朝が一番痛む。きっと、うまく寝返りを打てないので
体全体がこわばっているんだべがなーっとう
感じですね。

椅子の生活ではないので、立ったり座ったりすることが
多い朝は、ソファー生活に変えればいいべがな。

ヘルニアと診断されてから
エアロビばりばり時代によくお世話になっていた
秋田市のスポーツ治療院、松岡先生のところに
通院しています。

エアロビで足を怪我したり、腰を痛めた時
お世話になっていたのだけど、松岡先生って、
はっきりとした物言いなので、こちらもすっきり。
足を見て、「んー、限界だね。」
「もうエアロビやめたら?」って何度も忠告されたな。
あとは、「筋トレしっかりやらなきゃ」ってね。
その当時はベスト体重だったんで、
痩せなさいとは言われなかった・・・・。(笑)

このたび、久しぶりに行ったので
覚えてくれてるかなーと不安でしたが
「おぉー、久しぶり、元気か?」っと。

あたし「んー、ヘルニア二箇所と診断されました」
先生「おめでとう」
あたし「えー、嬉しくないよ」
先生「MRI撮ったの?どこで?何番の腰椎の?
あれ、結婚したの?ヘルニアだけど、よかったね」
あたし「はい、結婚に関しては両親や周りが
とても喜んでくれました(笑)」
先生「はははー、そうか。面白い」

そんなこんなの会話の後、
先生「あなたの場合は、針やっちゃうよ。」
あたし「はい、お願いします」

ってなわけで、約10年ぶりくらいに針治療再開中です。
針って痛くないですよ。確かに、効いてるなぁという
箇所もあるけども、ね。

やっぱ健康が一番だすなーー。おぅ!





| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
