スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご報告。

2011.03.26 09:57|Heart of Gold活動
110325_142043.jpg
こちらの段ボール。

マフラー作戦隊の皆様のご協力の下
本日送ることが出来た段ボール2箱です。

マフラーを一本一本写メ撮ろうと思っていたのですが
発送時間まで十分なパッキング時間が取れず
急いでいたため、段ボールに詰めた後に・・・ありゃ。

しまいに画像もPCで縦横変更に何度トライしても
うまくUPされないのでこのままの写真をUPすること
お許しくださいませ。

昨日は久しぶりの秋田市内。

ガソリンスタンドの渋滞も緩和されていましたね。
スーパーでの一部商品の品切れを除けば
いつも通りの秋田でした。

土崎~新屋~秋田駅~広面~濁川~土崎
という流れでマフラー隊員からマフラーを預かり
土崎にある友人宅(友人のお母さんに手伝ってもらい)で
パッキングしてきました。

盛岡経由で被災地へ向かう予定となっています。

荷物をパッキングする前から、
何かメッセージを書いた手紙を入れるべきか
私なりに考えてみたのですが、
すでに、被災者は生きることに必死に
今を一生懸命頑張っていらっしゃると思うので
「頑張ってください」と書くのも気が引けて。

なので、あえて何も手紙を入れずに託すことに
しました。それがよかったのか、よくなかったのか
わからないけど、
受け手は送り手の気持ちを
感じ取ってくれるだけで、
送り手は受け手が、少しでも温かくなって
くれるだけで、いい。

それだけで十分なのではないだろうかと思うのです。

まずは、マフラー隊は今回で一区切りとします。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
みんなからマフラーが入った袋を受け取った瞬間
すんごく、すんごく優しい気持ちが伝わってきました。

また参加出来なかったけど興味を持ってくれた皆様も、
ありがとうございました。
みんながみんな同じ支援じゃなくって、いいんですからね!
人それぞれの応援の仕方、気持ちの向け方を
継続させていきましょうね。
私も頑張ります!!いえ、頑張りマックス!!!

今後は、生活用品、日常で必要な物が手に入らないことと
思われるので、日常生活用品をコツコツと被災地に送りたいと
思っています。

また、今後原発の影響などで大勢の方が秋田に来られることと
思います。
生まれ故郷を離れ、苦しく辛い気持ちを抱えている方々を
秋田でサポートする活動が出来たらいいなと思っています。

まずは取り急ぎ、ご報告申し上げます。

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
