
--.--.-- --:--|スポンサー広告

相手を思う。

2011.03.22 11:11|Heart of Gold活動
全国各地で、いろいろな支援の輪が広がっていて

本当に素晴らしいことだと感じています。

感受性がすごく高まっているんですね。

もし、自分が大変な立場だったら・・・きっと。

同じくらいの子供がいるから・・・わかる。

などと、被災された方の気持ちを強く感じて

動かずにはいられない方がたくさんいると思います。

被災されて大変な中でも、くじけずに頑張っている

耐えている方々のために何かできないだろうか?

そんな中で、私でも出来ることを!と思って

微力ながら・・・ね。不器用ですけども、ね。

支援物資をまとめていたり、マフラー作っていますが

現在、秋田県庁では、タオル・バスタオルのみの受付けと

なっております。受け手の意向が大事だから仕方ないね!

だもんで、知り合い・友達に被災地と繋がっている方達に

荷物を送れる場所だったり、現地入りする際に持っていって

くれないか?などと連絡を取り合っています。

がしかし、相手側の状況を聞くと

こちらが焦って、向こう側に負担をかけてはいけない

強く感じます。

小さな子供を二人抱えていて、身動きがとりにくい

友人だったり、すでに多方面から支援物資が集まってきて

一部屋が支援物資部屋となっている友人、

被災地入りする車のサイズ、燃料確保の問題などなど。

送りたい気持ち、受け取りたい気持ち

日本全国にたくさん、たくさん。

だからこそ、支援したいと思っている私達は

必要なものを、しかるべき時に送ってあげれるように

気を長くもって待つことも必要ですね。

支援は、長期的なものになりますからね。

思いやる気持ち、相手に対する気づき、理解の

積み重ねを頑張ろうと思います。

追伸 Eちゃん、Aちゃん、すでに

3~4本のマフラー作成、ご苦労様です。

また、携帯に連絡いただいた皆様ありがとうございます。

愛情は継続なり。











| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
