
--.--.-- --:--|スポンサー広告

人それぞれ!

2011.03.17 08:32|私の日常
「人それぞれ」、私は好きな言葉です。

十人十色とか、ね。

今回の震災で求められているのは、「人それぞれ」が

出来ることをすること、それが一番大切なことだと

思っています。

募金する人、節電、節水する人、

燃料浪費をさけて歩いて会社に行く人、買い物に行く人、

車からチャリンコにシフトする人、

暖房の設定温度をいつもより低めにする人、

新品の洋服や下着などの物資を寄付する人、

買いだめしないように、周りに気を遣って

買い物をしてる人、

お店の営業時間を変更してる人、

みんな色々考えて動いている、そう思っています。

人それぞれ違う役割が出来るからこそ

困った人たちを広くサポート出来ると思うのです。

思いやりがあるからこそ、自分以外のことを

考えて行動してるんですよね。

今回のマフラーだって、編める人、編めない人

(私は30歳過ぎてからようやく編めるように。

未だにへたくそ・・・)、人それぞれでいいんですよー!

「仕事していて時間が取れず編めなくてごめんね」っと

メールきたりしてるけど、大丈夫!気にすんな(笑)

あたしだって、動きたいが町から出ることが難しい!

だから、マフラー編むんだ(笑)!

私達は、今回の震災を心にしっかりとめて

今後の行動に生かすことが出来ればいいと思うのです。

やるせない気持ちで、何も出来ない自分に無力感を

感じる前に、行動!!あるのみなのです。

追伸 マフラー作戦、20日くらいまでと書いていましたが

24日の彼岸明けくらいまでにいくらか・・・と思っています。

自分が出来なくても、周りに声をかけてみてください。

この寒さ、少しでも・・・。

最近使ってない比較的新しいマフラーとかあれば

そういったものも一緒でもいいと思っています。

また、私の友人あきこは、新品の下着や靴下などを

集めています。こちらの情報もUPします。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
