
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツィッター。

2011.03.16 17:01|私の日常
ツィッター・・・。

携帯電話はパケ放題じゃないし、携帯をずーっと

操作してるのも嫌な方なんで無縁かなーと

思っていたんですが。

今回の震災で、旦那さんの実家のあたりの情報が

あまりにも少なく、そして連絡ももちろんつかない日々が

続いていたので、ツィッターで情報を集めて

ショートメールで義妹ちゃんに情報を送っていました。

だんだん操作しているうちに、最初はただツィッター情報を

見ている側だけでしたが、こちらも情報があれば

流すべき!っと思って。

ま、ネット条件が整っている世代にしか見れないけど

そこから家族だったり、友達だったり、知り合いだったりに

情報を伝えることが出来ればいいよね。

私の家の付近は、年配の方が多いので

みんな、スーパーで、「あぃ、わがらね、なしたど?」的な

会話が多くてね。

かといって、FAXでもなければ、いちいち電話で連絡も

出来ないでしょう・・・

情報って、受け取る側と送る側のバランスだねーーー

欲しいと思ったら、動かなくちゃいけないし、

けど、どこに行けばいいかわからないし、

もっともっと集落が細分化して地域がまとまらなくては

いけないんだなっと今回の大震災で感じました。

追伸・・意外とつぶやけるもんですよ(笑)
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
