
--.--.-- --:--|スポンサー広告

改めて。

2011.03.15 11:59|私の日常
情報って、今まで溢れていたと思っていたけど

そうでもないんですねーーー

新しい土地に住み、なかなか情報が入ってこない、というか

情報をもらいたいが、どう動いていいかわからない・・・

昔の町内会でもあれば、どこそこさんちに聞いてきて

みたいなことも出来たでしょうに。

ここ最近の世の中、希薄・・・でしたもんね。

今こそ、知り合いを増やして助け合いの精神です。

今朝、ガソリン10リットル入れるために1時間ほど並びました。

これは別にたいしたことじゃないんです。

だって、もっと苦しい思いをしてる人なんてたくさん

いるんだから。

けど、ね。

けどすよ。

並んで待っている人がたくさんいるのにも関わらず

途中で平気で割り込むって、どうですか?

窓を開けて、「向こうが最後尾ですよ」って知らせても

知らん顔。

おめーーーーーーー、地獄行きだな。

こんな時に自分のことしか考えられない人間もいるんだと知り

がっくし。

人生ってね、プラスマイナス、ちゃんと、精算されるって

私は思うのです。

だから、あのおっちゃんも、その車の後ろにいて

じらっとして割り込んできたおばちゃんも、

はい、残念。

皆さん、こんな時こそ、弱者に譲る、我慢する、といった

精一杯の思いやりを、他者に向けれる人間でありましょう。

そして、最低限、規律を守りましょう。

「待つ」行為は、現代の我々にとって

本当に忍耐のいる作業になってしまいました。

けどもね、逆に、今だからこそ理解することが出来る!

食料も、燃料も、今まで簡単に手に入っていたものが

本当に手にいれるのが難しい世の中です。

そんな今だからこそ、資源も、食べ物も、そして忘れちゃいけない

家族を、友人を、地域の仲間を、日本人を、世界の人々を大切に、

大切にしていきましょう。

追伸 なんだか、あちぃーな、今日のブログ。(笑)

これから、歩いて、買ったばかりのチャリンコを

取りに行ってきます。

片道・・・30~40分だべな、歩けば。

エクササイズーーー!

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
