
--.--.-- --:--|スポンサー広告

記憶力。

2011.03.10 12:17|私の日常
ここ最近、記憶力が低下したーーと思う時と

すげっ、ちゃんと覚えてる私 ☆っと思う時があって

日々進化?進歩してるのかしらん?っと思ったりもする。

記憶力が低下したーと思う時は、

人の名前がすぐに思い出せなくなって、

「あれ、あの人、名前なんだっけか?」っと、ね。

友達とかは大丈夫なんですけど、ちょっとだけ関わったことのある

過去に何度か会ったことがある・・と言う相手が危険ね。

その相手がこちらに気がついて、「あー、まきちゃん」っと

なると、焦りますよ。

相手は、こちらの名前を覚えてるーーー!ってね。

皆さんもありますよね?!

あと、芸能人の名前とか。

ま、最近は、知らない人芸能人がたくさん。(笑)

それとは、逆に記憶力すごくない?って思う時は、

買い物ですよ(笑)

あそこの店では、ほうれん草78円だったわ、とか

しめじ88円だったわ、とか。ほほ。

きっと生活かかってるからね、無意識のうちにインプット

されているのだと思います(笑)

安ければいいってものでもないので、私的に、商品に見合った

金額であれば、購入しますけどもね。

それにしても、スーパー ア○ノにこないだ立ち寄ったんですけど

店の中でかかっていた音楽・・・。

その日は、F1とかでかかってるような音楽。

あれって購買力を高めるため?それとも、社長さんの意向?

あたしゃ、苦手ですー。

まだ、「どでした、どでした、どでしたDAY♪」の

音楽の方が、個人的には好きだな。



| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
