
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい協同と学び。

2011.02.02 09:52|私の日常
昨日から、家でパワーポイントを使ってプレゼンの準備を
開始しました。
パワーポイントは数年前から仕事で使っていたのですが
プレゼンが、私にとって実は初めてのことなので緊張。
12月くらいから色々構想を考えていたのですが
なかなか、日頃思っていること、考えていることを
形に出来ない自分の能力を歯がゆく思ったりも
しています。←現在進行形ですからねー(笑)

ま、こうやって挑戦することが、また自分自身の
スキルアップにも繋がるだろうと信じて
やるしかないんですわ。

人、それぞれ、やらなくっちゃいけないこと
立ち向かわなくっちゃいけないことは、違いますが
共通していえることは、
「あきらめない、投げ出さない」

ということじゃないでしょうか、ね。

そこで、いろいろな資料を読みあさっていたところ
素晴らしい本に巡り会いました。

私が今までやってきたこと、
そしてこれからやってみたいこと、

それは、地域を拓くこと、なのかもしれないな。

様々な方法があるのだろうけど
私の場合は、身体を動かすこと、だな。

スポーツを通じて、
たくさんの人と出会い、生涯スポーツを定着
させていきたいと思ってきたし、
それは今も変わらない思いです。

健常者も、障がい者も、子供も、高齢者も、
みーんなで、身体を動かして、
日々の余計なことは、忘れちゃって。

ただ、笑って、大きな声を出して、
楽しい時間を過ごして欲しいと思う。
つらいことがあっても、楽しい時間も
あるんだって励みになるだろうと思うから。

やはり積み重ね、ですね。

そうそう、
身体を動かすことの中に、私の中で
近年、「農作業」がランクイン、赤丸急上昇。

暑い日、寒い日、風強い日、いろんな季節の中
緑と土と水と空と太陽の近くにいる。

素朴で強く、温かい幸せ。

今年は、村で畑作業お手伝いさせてもらえますように。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
