
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな冒険。

2011.01.15 10:58|私の日常
昨日は、実家近所の神社へ「どんと祭」でお炊きあげしてもらう

正月の飾り物などを納めに行ってきました。

妹と5歳と3歳の子供達と4人で行ってきました。

山間の場所では、大雪で被害がすごく大変ですが

私の地元は、例年と同じくらいの雪の量です。

普段なら車で、さささーっと行くところ

子供達、元気が有り余っているようなので

車で行くのをやめて、そりに乗せたり、雪道

走らせたりして、遊びながら行きました。

昔、私はよく姉妹でそり遊びしていたから

冬のそり遊び、好きなんですよねー。

心なしか、甥っ子たちの表情も生き生きして見えました。

帰り際、きじを見かけ、私達はきじの足跡を

探し、きじの足跡の方へゆっくり歩き始めました。

途中で、足跡が消えてしまっていて

私 「あー、足跡なくなったから帰ろう」っと

提案したら

3歳の甥っ子2号が、

「だめだよ、まだだよ、見つけに行こう!」

そして5歳の甥っ子1号が

「どこかにいるのは間違いないんだからー」。っと。

おぉーこれから冒険が始まるのかぁ?などと

少し興奮しましたが、吹雪になってきたので

あえなく帰宅(笑)

こういう、好奇心って、大事だなーっと

思いながら帰ったとさ。

それにしても世界で、日本で、自然災害(豪雨、大雪)

被災されている方をニュースで見て、本当に心が痛みます。

今の私に出来ることは、ないだろうか。

独り言です。。。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
