
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一足遅れてます?

2010.12.29 09:30|私の日常
朝はNHKニュースを見ていますが、

今日は年末年始ということもあってか

「ゲゲゲの女房」の総集編が流れました。

一瞬、まじー?って思ってチャンネルを変えようと

思ったけれど、ま、いっかと。

実は、あまのじゃく的なところがある私は

フィーバーしてる時って、ちょっと冷ややかというか

興味なくってね、

もう熱が冷めただろうって時に、一人でフィーバーすることが

多々あります。

「ゲゲゲの女房」も、そうかもしれないなーって

見ていながら思いました。(笑)素直じゃないでしょ。

それにしても、

水木しげるさんの奥さん、すごく相手を思いやることが

出来る人ですね。感心しちゃいました。

どうしても人間って(あたしって、かな)

自分を中心に世界がまわっていると思ってしまうことが

よくあるんだけど

そうじゃないんだなーって、奥さんを見て思いました。

相手の立場になるって、頭では理解しても

こころが理解するって、なかなか難しいですよね。

難しいから、やーめたっではなくて、

取り組むことが難しいからこそ

時間をかけてでも、取り組んでいきたいもんだなーっと

思いました。

今年のブログは、今日でおしまいです。

来年は1月5日以降です。

それでは、それでは!

よいお年をお迎えくださいませーーーー!

皆さま、お風邪などひかれませんように。



| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
