
--.--.-- --:--|スポンサー広告

平和を感じる瞬間。

2010.12.24 09:35|私の日常
皆さんが、「平和だなー」と感じる瞬間ってどんなときですか?

あたしは、ここ最近CMで見かけるブラックマヨネーズの

「ヒーハー」(笑)

小杉くんのあの平和な、棚からぼた餅的な得意げな笑顔のあのCMが

本当に好きでね。あのお腹、Tシャツぱんぱんですけど、あれもまた笑える。

毎回、にやっと笑ってしまうんです。

あー、平和です。

それとね、こないだバスに乗って忘年会へ向かう途中

とあるコンビニの前を通りました。

大勢の若者が、これから飲むぞと意気揚々と、ね。

その若者が手にしていたものは、「ウコンの力」・・・。

みんな次から次へと飲んではゴミ箱へ。

あー、平和だね。

飲みたいと思える仲間がいて、飲み代も持っていて、

飲む場所もあって、安心して酔っぱらうことが出来る。

だからこそ、次の日を心配する余裕があるんだべなーっと。

ほんと、平和だと思います。

今書いた以外にも、平和だなーっと思える瞬間って

日常にたくさんちりばめられています。

当たり前だと思ってしまっている人、もの を

改めて、かけがえのない人、もの なんだと感謝する日

それがクリスマスだったり、正月だったり、誕生日だったり

色々存在する記念日だったりするのではないかなーっと思います。

平和を感じる能力は、感謝する気持ちが育むものだろうと思います。

皆さんも、「ヒーハー」を見て、笑ってくださいね(笑)



| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
