
--.--.-- --:--|スポンサー広告

圧力鍋。

2010.11.22 14:40|私の日常
かまきの最近の心強い味方、それは、

圧力鍋ちゃんでーす。

なにかと忙しく過ごしていますが、手抜きをしすぎるのも

よくないなーというわけで、なるべく総菜とかは買わないで料理しています。

えらーい!(自画自賛)

一人暮らし経験もありますので、まぁまぁやりますけど

主婦の皆さんの足下にも及ばない初心者でございますの・・・。

こないだは、オーブントースターにパンをいれたのをすっかり忘れて

おこげちゃんを作ってみたり・・・色々やってるので、まぁね(笑)

圧力鍋ちゃんも、最近は心強い味方なんですが、

はじめて使った日のことは忘れはしませんよ。

説明書がどっかにいってしまっていたので、適当に使い始めたんです。

っていうか、鍋のふたが中途半端なところでとまっていて

それをしっかりふたするべーということで、動かしたら

ふたがびくともしなくなってしまいまして、

その後10分ほど、ふたを開けるために格闘しました。

翌日、腕と大胸筋あたりに筋肉痛を感じました。

そんなこともありましたが、あれ以来、圧力鍋ちゃんとは仲良しこよし。

今日もこれから自分の畑でとれた大根と豚の角煮さんとを圧力かけたいと

思います(笑)
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
