
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大根。

2010.11.13 12:43|私の日常
木曜日、実家に泊まりまして(披露宴打ち合わせなど色々ありますしね)

金曜日の朝、久しぶりに気になって仕方がなかった畑の大根と白菜を見に

出かけました。

あいにく天気予報は、午前9時頃から雨マーク・・・さい。

というわけで、早朝6時ちょいに起きまして

嵐が来る前に大根の収穫・・・一人で50~70本近くとりました。

まだ畑に50本近くありますけどもね(笑)

これらの大根は、知的障害者活動団体「虹の輪」で漬け物にして

売るかー?とか、いろいろな面でお世話になっている方々へ配ることに

しています。

もちろん、自分達も食べますよ。ビール漬けを作ったり(母がね)してね。

おかげで昨日はきのこ鍋の予定が、大根鍋になりました(笑)

鶏肉と大根たくさん、もちろんきのこもね。いいだしが出ていましたん。

それにしても、

毎食、野菜たくさんのヘルシー料理を食べさせられてる旦那さんは

何ひとつ文句を言わず、「美味しい」といって食べてくれるので

本当に、できた人だなぁ・・・と感心します(笑)

いつか、肉、肉をもっと食べさせてくれーと言われるかな?ははは。

というわけで、(どういうわけだ?)

食生活も安定してきたから、そろそろウォーキングをしようかなと

思っています。

これから親友エミーゴが遊びに来る予定なので、ここいらへんを

散策してみようかと思います。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
