スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院。

2010.10.13 16:19|家族
月曜日に甥っ子3号が退院しました。

よかった、よかった♪

健康な身体があってこそ、色々なことが出来る、今に感謝ですね。

今日は、親戚のおじさん夫婦が遊びに来てくれて、

ばりばりの秋田弁を披露してくれたけども、

「とんじゃね」っという秋田弁を聞き、と、とんじゃね・・・?

あとから、意味を聞いたけど、秋田弁は奥が深いですね(笑)

言葉って、そのものにエネルギーがあると思っているので

あたたかい言葉を使っていけたらなーと思いますね。

意外と意識しないと、きつい言葉使う傾向にありますから。

それはそうと、そろそろ引越先が決まりそうです。

決まれば、秋田市から引越すのです。

淋しいでしょ?という声を頂戴しますが

んー、秋田県から離れるなら、あぁー淋しいと感じるけど

ま、それほどでもね。また、新しい人間関係が始まるかと思うと

おっくうだーではなく、楽しみだな、ワクワク感が強いです。

これは、小学校を3回変わった時から、変わらない感覚ですね。

新しい環境、カモーンです(笑)

ということで、ようやく重い腰を上げて、よっこらしょっと

荷造りで忙しくなる前にと、いらない衣類などの分類をしています。

貧乏性なんで、なかなか物が捨てられないタイプなので、出てくる出てくる

古い服。これは、何年前??っと思われるものが多数(苦笑)

いつか着るだろうとしまっておいたようだが、着るわけがないよね。

だから、割り切ってやらないとね。

なるべく、身軽で新生活を始めようと思うのだ。

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。