
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋楽苑。

2010.10.04 10:40|私の日常
最近、秋田にいて国際交流出来るお店の発掘をしています。

というか、美味しい韓国料理屋さんを探してまして

つい先日、ここいいかもーーと思える場所を見つけました。

その名も、「秋楽苑」さん。

店主のおじいちゃん、おばあちゃんは済州島生まれだそうで

この7月済州島へ行ってきた私にとっては、ひょーって感じでした(★≧∀≦)ノ゛

なぜか関西弁を話されるので、「なんでです?」と聞きましたら

「関西に住んでましてん。」という回答が。

物好きな私は、韓国語の会話本を持参して、友人たちにも

注文は韓国語で!と強要しておりました。(笑)

「ヨギョー、アジョッシー、センメンチュ(センメクチュ)チュセヨ」

(あのー、すいません、お店の方(おじさん)、生ビールください)

っと、友人Emiに言わせる。(=゚ω゚)ノィョ――ゥ!!!!

そしたら、厨房のおばさんたちや、おじさんたちの顔に笑顔が★

゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

私、こういう瞬間が好きなんです。

なんて書けばわかりやすいかな・・・。

お互いの文化に歩みよった時、交流が芽生えると思うからです。

文化への歩みより方には、色々な手段があると思うので

私の場合は言語+笑顔ですね。

オンマが韓国好きなので、近々オンマを連れて秋楽苑さんにお邪魔したいと

思います。

料理も美味しかったですよ。

ピリ辛ホルモンチゲなんて、最高でして、

お陰様で、マッコルリを1人で1リットル近く飲みましたカマキです。

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
