スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

窓を開けて。

2010.09.30 10:41|私の日常
秋の風が、肌寒くも心地良い季節となってきましたね。

稲刈りも、もう終わりかな。

実は、天候や土壌の問題、農作業に関わるメンバーがまとまって集まらず等で

白菜は、まだ全部植え終えてないんですよー。それだけが、心配。

といいながら、あたし自身も今年は去年より頑張って畑に行けてません。

正直、今年は「結婚」という変化があるとは、想像すらしていなかったんで

戸惑いもありつつ、素直に喜んでいる自分もいますがね。(笑)

それにしても、

人生、なにが起こるか、自分では、わかっちゃーいるようで、わかってない。

わかっちゃーいる部分としては、すべてが繋がっているということを理解した

ときだろうなと思います。

私の場合・・・転校を3度したこと、バスケに出会ったこと、

OL時代に学んだことも、ほか弁でバイトしたことも、居酒屋でバイトしたことも、

エアロビのインストラクターに転身したこと、

海外に遊びに出掛けたことも、お店開いたことも、お店を閉めたことも、

畑をはじめたことも、すべて、今に繋がっているなーと思うからです。

ここに書ききれなかった自分自身の経験というものは、何一つ無駄がないんですね。

きっと今このブログを読んでくれてる皆様もそういった経験がおありになるのでは?

だからかな、

無駄、意味がないだろうと思って日々を過ごすと、無気力の連鎖は続きます。

かといって、誰かが元気づけてくれる、導いてくれるだろうと他力本願では駄目。

「今」、「明日」に希望を見いだす努力は、自分がするもの、そう かまきは思います。

誰かは、誰かのことで精一杯ですから。

まずは自分が、自分のことに精一杯。

そして、少し自分の精神をコントロール出来てきたら、自分以外の周りのことに

協力する。そう、他者への思いやりを持ち、行動することが必要だなと思います。

思っていても、行動しなければ、何も変わらないからね。

そうそう、先月引っ越していった友人が、新しい土地で奮闘しながら

英会話スクールにも通い始めたと聞きました。

さすが、彼女の行動力。

さ、窓を開けて。

全身全霊で、空気を吸えることに感謝して、部屋の掃除します。

そして、夜こそは、コアリズムと向き合います(笑)
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
