
--.--.-- --:--|スポンサー広告

セラピスト。

2010.09.09 23:50|私の日常
タイ式マッサージの出張を休業させていただいています。

落ち着きましたら、また色々考えてやっていけたらなと思っています。

・・・と、以前お客様から、「どうしてセラピストになったの?」っと

聞かれたことを、ふっと思い出したので、ちょっと書いてみます。

あたしが、いつから身体に興味を持ったか?といいますと

私自身が、20代前半に飲酒運転の車に追突され

頸椎捻挫(むち打ち)を患って、身体の疲れ、コリというものを

感じるようになったからですね。部活でマッサージをしていましたが

事故後、本格的に整体に行ってみたり、マッサージを受けてみたり、しました。

正直、すべての整体やマッサージが気持ちいいものでは、ありません。

痛いのがいいから、我慢せーみたいな力任せのマッサージ師は、最悪です。

相性ってのもありますし、やはり技術の違いはありますね。

あたしが勉強していた時、こんなセラピストになりたいなっと思ってました。

「お客さんが、あ、そこなんですよ、そこ、凝ってるのわかります?」って

言ってもらえるセラピスト。

または、「なんで、痛い場所わかるの?そこ、そこなのよ」って

言ってもらえるセラピスト。(笑)

あとは、心がほぐれる接客が出来るセラピスト。でした。

今現在、自分自身の身体が疲れると、妹とマッサージをしあうおとが多いですが

彼女も3人の母だからお疲れちゃん過ぎ(笑)

そんな時は、かっつ、かっつです(笑)

タオで一緒に働いていた、かっつ、かっつのお店に行ってます。

Aroma Space しずく

ちなみに、明日行ってきます(笑)

背中がバリバリです。ヤンキー数人いるようなバリバリ感があります。(笑)

痩せるオイル用意してね★って連絡したら、任せて!って連絡ありました・・。

ほんとか?(笑)かっつ。

彼女の、穏やかな、ほんわかした雰囲気も癒されます。

あ、あと、天然素材に笑わされますよ(笑)
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
