
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「おめでとう」の響き。

2010.08.19 19:37|私の日常
本日、チアの生徒達から、レッスン前に

「先生 ご結婚おめでとうございます!」と言われ、照れちゃいました。

あ、ありがとうっというのが精一杯でして。その後、ちょっと話題を変えようとして

私 「先生が結婚したと聞いて、びっくりした人~?」と聞いたところ、

低学年は、結構手を挙げましたね。

高学年は?といいますと、

「全然~、そろそろだと思ってました」

・・・・(笑)、という、なんとも面白いコメントが返ってきました。

あたしのことをお年頃だと思っていたのね、貴方たち。。。(笑)

サプライズでは、低学年のとある女の子から、お小遣いで買ってきましたーと

花束をもらいまして、感激。

ガーベラとカーネーション、かわいい贈り物でした。

・・・と、ませこちゃん的コメントも届きまして

母親から、先生結婚したってーと聞かされるやいなや

「まだ、赤ちゃん出来てないよね?赤ちゃん出来たらチアどうなるの?」

っという、なんともマセマセな発言をしたチビッコもいたそうです。

「おめでとう」って、なかなか言われ慣れていないから

嬉しくって、少しこそばゆい感じの言葉ですね。

お祝いのお言葉、皆様どうもありがとうございます。



| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
