
--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦い!

2010.08.05 23:50|私の日常
RIMG0173.jpg
甥っこ 1号。

春先に、千秋公園へ出掛けて行った時のショットです。

彼は、刀が大好き。そして、手裏剣とか、忍者ごっことかも好きなんで

本当のお城を見せたら嬉しい気持ちになるだろうと思って連れ出したんです。

ご覧の通り、屈託のない笑顔に癒されているおばさんでございます。

さて、この甥っ子1号君、なかなか興味深い男でして、ね。

好きなことは?と聞くと、「戦いごっこ」といつも言う。

好きな色は?と聞いたら、「金、ゴールドだな」と言う。

金だなんて、言わないよね?!

そして数ヶ月前、不思議な彼は、こんなことを言った。

甥っ子 1号 「 僕が30歳になったら、まきちゃん何歳?」

あたし 「んー、60歳」(笑)

甥っ子 1号 「じゃ、僕が60歳になったら?まきちゃんは?」

あたし 「んー、死んでるべ(笑)」

甥っ子 1号 ・・・少し考え、にっこり笑ってこう言った。

「えー、そっか。けど、また次の人生でも会えるから、いっかぁ♪」

あたし ・・・少し考え、にっこり笑ってこう言った。

「んだな、今回も会ったし、また次も会うと思うよー」

甥っ子 1号 とびっきりの笑顔を作り、一言。

「よし、まきちゃん、戦おう!」

不思議君よ、大志を抱け!
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
