
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況。

2010.07.14 20:15|私の日常
アニョンハセヨー、から無事帰国しております、かまきです。

アニョンハセヨー、おもしろがったですよ♪

一番思い出になっているのは、地元の韓国人しかいない大衆浴場へ行き

サウナに入りましたら、一斉に韓国語を浴びせられたこと、かな。

韓国では、サウナに入るときは髪の毛をタオルでくるんだりするらしい。

あたしのことを日本人だと思って文句を言ったわけではないらしく、

「あんた、サウナ入るのにどうしてタオルまいてないの?タオルない?」

みたいな心配した感じの韓国語でした。

だもんで、一瞬びびったけど、ジェスチャーで「ないんですよねぇ」と

やったら、みんな、「しょうがないわね、かわいそうに」みたいな雰囲気に

なりました(笑)

今回の旅で感じたことは、韓国語勉強してみたいナーってことですかね。

やっぱり、現地語が話せるって楽しい!!

1ヶ月くらい韓国住んで勉強してみたいなーと思いましたけど、

今じゃ無理だもんな・・・。うん。

やりたいことは、やりたい時にしっかり!

やりたくても、出来ない時期もあるのだからなー。うん。

秋田の皆様、韓国にドシドシお出かけください。

韓国の皆様、秋田にドシドシいらしてください。

アイリス効果は一過性のものだと思うので、もっともっと

秋田のいいところ、外国の人に知ってもらいたいなーと、強く思っています。

思うだけじゃ変わりませんからね、Doしますけども、ね(笑)

秋田って、本当にいいところです。自然豊か、お水美味しい、人情もある。

・・・が、おもてなし、言葉がね。ネックでしょう。

私の興味は、おもてなしだったり、言語だったりするので

色々考えたりするだけで、ワクワクです。ほほほ。

取り急ぎ?!無事 In 秋田ですよ。



| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
