
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バジルとトマト。

2010.05.27 13:38|私の日常
昨年から農作業をしていますが、農業というのは本当に奥が深く神秘的。

知らないことを、たくさん吸収出来るので

私にとっては、とても楽しく有意義な時間となっています。

そんでもって、せっかく作るなら安全で美味しい野菜を!と思っているので

なるべく、農薬を使いたくない。だもんで、木酢液などを使っています。

・・・が、木酢液だけでは太刀打ち出来ないのでは?と思い始め、

昨年から図書館とかで参考資料を見ていたところ・・・

コンパニオンプランツといって、お互いにいい影響を与え合う

植物同志が存在しているということがわかりました。

へーそうなんだ、すげー、で終わるのが嫌な性格なので、

まずは、実践。トマトと相性のいいバジルを一緒に植えてみることにしました。

畑では、カラスにやられてしまうので、実家の庭にプランターを置く作戦です。

いいと言われているなら、やっぱ実験してみなくっちゃね。

知識が増えても、経験が増えなきゃ、味気ないもんね♪

周りで風邪が流行っています。皆様どうぞお大事に。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
