
--.--.-- --:--|スポンサー広告

よくもまぁ。

2010.05.19 11:27|私の日常
最近のニュースでは、よくもまぁ・・。

日本全国で、毎日殺傷事件があり、親を殺しただの

子供を刺したかっただの、想像もつかない次元での出来事が多すぎる。

はたまた、時間にも、お金にも余裕があるのか?なんなのか?

日本全国で不倫だ、浮気だ、奥さんと別れて、だの、離婚調停中だから待って、だのと

薄っぺらい男女が、よくもまぁ出会い、ろくでもない輩たちが多すぎる。

そしてそして、

日本全国で、不況だ、不況だといいながら、ご飯を食べ残してみたり、

ポイ捨ては平気、もったいない精神は、いったいどこへ?

んー。

それと。

愚痴ばかりの日々を過ごしてるのなら、そんな日々に別れを告げた方がいいのではない?

不幸せだと嘆く前に、自分がいかに幸せか、よーく感じてみることだと思う。

命がある、目が見える、耳が聞こえる、自分の足で歩ける、等々

普通だと思えることすべては、普通ではないことだと思うから。

ありがたいな、っと思える気持ち、そして今この時代に生きてる、生かされてることを

感じることが、穏やかな深みのある生き方に繋がるのではないかなと思うのです。

変化がなければないで、あーつまらない。

変化があればあったで、あー忙しくて大変だ。

どっちでも、いいのよね、結局は。

時間が出来たから本でも読もうかなー、忙しくさせていただいてありがたいなー、

これで、いい。

もっともっと、感謝することを学ぶ必要があるんだと思うのです。

もっともっと、ね。



| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
