
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アドバイス。

2010.05.02 23:39|私の日常
人は、良かれと思って、色々と他人にアドバイスをします。

「どうしたらいい?」

って、聞かれてもいないのに、

「こうしたらいいよ。」っと、言う人にはなりたくないな。

仮に、

「どうしたらいい?」

って聞かれたら、

あたしなら、こう答えるよ。

「自分でよく考えて決めたら。」

えー、ちゃんと答えてよ、って言われても

答えは一緒だな。

アドバイスって、そいうもんだと思うけど。

本当にその人が幸せになって欲しくて・・・って

アドバイスする場合もあるかもしれない。

けども、その人が望む幸せと周りが考える幸せが違うことが多い。

その人が、その人らしく、天真爛漫に生きていること、

これを幸せとよぶんだと、あたしは思う。

もちろん、他人様に迷惑をかけてまでも天真爛漫を貫き通すことは

駄目よ、もちろん。

何が幸せなのか、考えてみなくてはいけない。

相談する人も、相談される人も、ね。

欲は、人の心を貧しくさせるだけでっせー。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
