
--.--.-- --:--|スポンサー広告

37歳。11歳。

2010.04.07 15:55|私の日常
ここ最近で涙が出たニュース。

野球の木村さんが、くも膜下出血で今朝亡くなられた。

倒れた日に流されたニュースを見ていて、あぁ・・・っと思っていたが

残念でしかたない。奇蹟を信じていただけに・・・。

37歳。

彼は、自分の人生 生き抜いた・・と納得しているだろうか。

ご両親、奥さん、お子様を残して旅立ってしまわれたけど、

一番本人が悔しい思いをしているのではないか?と考えると、切なくなる。

同じ世代として、本当に早すぎる死を目のあたりにし、

自分自身の生き方とも照らし合わせてみなければいけない。

自分のやってみたいこと、自分の出来ること、

挑戦してみたいこと、まだまだ たくさん溢れ出てくる。

いつまでも時間があるとは限らないんだよな。

生きなくては。

精一杯にね。

11歳。。。

後輩 由美子が病死してから早7年。

彼女の忘れ形見は昨日で11歳となった。

久しぶりに会った彼は、一生懸命に水泳に取り組み、選手コースへ

進んでいるそうだ。昨夜は、7年前に私自身がレッスンをしていた

フィットネスクラブへと足を運び、おばぁちゃんと一緒に彼の勇姿を見てきた。

うん。真っ直ぐに育っているよ。身体も立派になってきてるよ。

おじいちゃんおばぁちゃんのお言葉に甘えて、夕食をご馳走になってきました。

4人で食べたお寿司、格別に美味しかったです。

母親の死を受け止め、辛さや悲しみを乗り越えて成長していく彼は

きっと人の痛みがわかる素晴らしい青年になることでしょう。

生きるって、こういうことなのかもしれないね。

温室育ちの私、見習わなくちゃいけないことがたくさんありすぎる。



| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
