
--.--.-- --:--|スポンサー広告

確定申告。

2010.02.25 15:27|私の日常
とうとう確定申告の時期がやってきたー、というか、すでに
やってきているのですが、今年は全くまだ手をつけておりません。。。

あーー、21歳から確定申告をはじめ、かれこれ何年でしょ?

最初の頃は、毎年のように税務署に足を運んでいましたが
近頃じゃ、郵送です。

ネットでも出来るんですけど、ね。

今週中には領収書をまとめて、ちゃっちゃとやっつけたいと思います。

それにしても春ですね。

ベッドカバーやら、シーツやら洗いましたけど、気持ちいいですね。

たいした悩み事もなく、毎日ご飯食べれて、寝れて、笑っていられて。

これが当然と思わず、こういう日常を過ごすことが出来る・・・・。

ありがたいと思う気持ちを忘れず日々精進したいと思います。

いま読んでいる本は、道元の本なんですが(シブイですか?笑)

いい事が書いてありましたので、皆さんとシェアを♪

「不満をいう前に自分を振りかえってみる」

この世の中に、どうしてこんなにも

「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」が大洪水のごとく

あふれているのか。

いろいろな理由があるであろう。

が、1つ見逃していけないことは、わたくしたちが

あまりにも、
生きる価値を、世の中や他人様に求めすぎている

ということなのだ。

・・・・・・深くて、ごもっともですよね。

本当に大事なものに気づく時が来ているのですね。

ありがたい。

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
