
--.--.-- --:--|スポンサー広告

火の力。

2010.01.31 13:47|私の日常
1月中旬、地元の神社での「どんと祭」の様子です。
2010 1 025

恥ずかしながら、初詣や毎月1~2度は参拝させていただいてる神社の
「どんと祭」に参加したのは、今年が初めてでした。

2010 1 028

火の力というのは、すごいですね。

風にあおられて火の粉が舞う。

火の力で無病息災を願う。

んー、いい!
境内へ参拝した後で、地元の方の御厚意で「お汁粉」をいただいてきました。

本当にありがたいなと思います。あたしもいずれお汁粉を作る側にまわりたいなと。

寒い中、「これを食べたら風邪ひかないよっ」と甥っこに語る、おばちゃんでした。

昔ながらの神聖な行事は、これからも守っていかなければならない

日本的伝統ですね。

それにしても、あっという間に駆け抜けた1月。

今年はあと11ヶ月ありますね。

私自身、夢や希望実現の為にどれだけ行動出来るか?が問われる時期だと思います。

私が掲げるテーマは、「正義」です。イイコトはいい、悪いことは悪いと言える社会。

社会的弱者(高齢者、障がい者、子供、働き場所がない人などなど)をみんなで

支えて生きていけるコミュニティー作り。

元気な身体・精神があれば、なんでも出来るんですよ。

言うのは簡単、行動で示したいそう思います。

そしてそれを続けていく忍耐力、見守る力、体力が必要だね。

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
