
--.--.-- --:--|スポンサー広告

前進?後退?

2009.12.02 19:30|私の日常
色々な案件を抱えている中で、アイデアに煮詰まってきた感じもあるので
ちょっくら海にでも行きましょうか。

海に行けば、母性溢れる存在に心をゆだねていられるので
ほっとするのです。

みんなが求めているのは、それぞれの幸せ。

それぞれの幸せの形や大きさは違えど、よりよく住んでいけるための
願いがたくさん詰まっているような感じがします。

ボランティア活動も、事業性がしっかりとしていないと
無理やしわ寄せは必ずあると思うので長続きしません。

目標を定めて、その道を進んでいくとしたら
少し遠回りしてでも、地道に足固めをして、じっくりと周りを見渡しながら
一歩一歩進んで行けたらと思っています。

今年の4月から始めたばかりの農作業は、私にたくさんのことを
教えてくれました。
多くの方のお力添え、アドバイス等。本当にありがたかったです。

確かに生産するということは大変な労力と時間を要することでしたし
中途半端では何事もなし得ないです。
だからといって、最初から何もしないという姿勢では、
何事も変化することさえ出来ません。

私はチャレンジャーです。

挑戦してみて、本当に良かった。

正直、体力的には少しきつい時期もありましたが、精神的には本当に
豊かになれたと自負しています。

来年度の目標も着々と決まってきました。

何をしたくて、どう動いていくべきか。

1人の力から、すべてが始まると思っています。
千里の道も一歩からです。

1人1人の一歩を大切にしながら、前進したり、停滞したりして
千里の道(夢や目標)へ通じていけるように努力していきたいと思います。

以上 なんだか タオ宣言日記になりましたか(笑)

それにしても、「障害者」の呼び方の変更を公募してるようですが
変える目的はなんだろう。

ちょっと気になったので最後に書いてみました。




| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
