
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィルム。

2009.07.26 10:41|私の日常
みなさん、デジカメお持ちですか?

フィルムカメラお持ちですか?

あたしは、おかんのデジカメをほぼ自分の物のようにして
使用しています(笑)

あ、あとおとんが買ったフィルムカメラ、時々使っています。

自分のものは、ないです(さいー)

今朝はネットニュースでフィルムカメラ存続についての記事が
あったので思わずクリックして見ちゃいました。

以下コピペ

坂本龍馬や近藤勇といった幕末の英雄たちを撮影した写真は、
色あせながらも現在に伝わっている。
「(電子データではなく)写真なら150年以上保存できることは
歴史が証明している」と井上さんは強調する。

 一方、デジタルカメラの画質はフィルムとほとんど変わらないものの、
画像データを保存するCDやDVDは割れるなどすると再生は不可能になる。
さらに、デジタル技術の進歩がかえって保存の壁になっている。

あたしは、地道にフィルム使っていきたいな。

たしかに、現像するのとかお金かかりますけど
できあがりを見るのが、すごく楽しみでもあるんです。

2009 3 067
ネパール スワヤンブナートにて
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
