
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネットradioが熱い!

2009.07.12 21:49|私の日常
タオ、PC業務の時は、ネットRADIOを聴きながらが
多いんすよ。
特に、BBC RADIOが好きです。

あの、カツカツした英語がたまりまへん。

カツカツした英語を話す英国人は、すごくゆったりとした
休日を過ごします。休日だけでもないかな。
日々が、我々の母国日本よりもゆったりと流れています。
「このままイギリスいたら、ぼける」って思ったくらいですもん。

平日でも、午後4時くらいにはパブの前、中はたくさんの人で
溢れかえっていてね。
みんな、仲間やそこで出会った人たちと会話を楽しみながら
Beerやワインだったりを頼み、仲良く飲み交わす。
よく、白髪のおっちゃんたちにウィンクされたなー、
おじさんキラーじゃないんすけどね。

彼らは(英国人の友達は)短い夏を思う存分楽しむのがうまい。
太陽が少しでも出ていると、外で過ごそうとしてたな。
今日は、ニックの家でBBQだ、明日は、マーティンの家でBBQだ、
来週は、マークの家だ、っとBBQの予約でいっぱい、
そして、みんなで毎日、毎日お酒を飲んでいたなー、
そんな思い出たくさんの マンチェスター。

茶色のレンガの家々と、玄関先のガーデニングが印象的。
みんなが話す言葉は、訛りが少し強くて聞きにくい英語だったけど
友達はみーんな親切だったな。
ma ki 002
あ、英国人男性ってのは、ジェントルマンってのは、本当だと思うあるよ。
ma ki 010
あー、なんだかミルクティー飲みたいな。
マンチェスターでリンが注いでくれた、ミルクティーが飲みたい。

元気かな、みんな。

手紙でも書いてみよう。


| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
