
--.--.-- --:--|スポンサー広告

竈神社。

2009.06.28 09:04|私の日常
6月半ば、友達の家にちらっと所用を足しに土崎へ。

今は亡き後輩の息子 ケンタが家の外に出てきていた。
め、珍しい。(笑)
それも、なんだか楽しそうな雰囲気を醸し出してる10歳。

あたしが車を降りるやいなや、
「竈(カマド)神社のお祭りだよ、行こう、行こう♪」っと。

彼の祖父母は、「あど何回行くの?遅いんだからヤメナサイ!」(笑)

ちょうど時計は21時くらいだったかなー。

あたしは迷わずその神社に行きたくなったので
一緒に歩いて3分の竈神社へ出掛けてきた。

びっくりしましたねー、屋台もたくさん出てたし
なんか賑やかで、そして懐かしい感じがして。

ケンタと2人、まずは参拝。
なんだか、後輩の母親の気持ちというものをすごーく感じ。
彼の成長は祖父母や友達から聞いたり、あたしも年に数回は会っていたけど
いま、ここに彼女がいないことを残念に思い。

ケンタの友達が、あたしのことを見て
「誰?」っと聞いた時、
ケンタは、
「おれの母さんの友達だよ」って。

いろんな思いをさせてくれたあの日、竈神社に感謝。





| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
