
--.--.-- --:--|スポンサー広告

考える力。

2009.06.23 21:54|私の日常
今日、明日使う予定の食材を買いに行ってきたんですけどね。

陳列されてたカリフラワーちゃん 色気が悪い感じがしたので
従業員のおばさんに 「カリフラワーは、ここに出てるだけですか?
半分にカットしてないで、色のいいのを5つ欲しいんですけども。」っと。

おばさんは、素早く対応してくれて、
新鮮なカリフラワーを持ってきてくれました。

そして、
おばさん 「5つで1250円とバーコード打ってきたので、レジでこの
バーコードひろってもらってね。」っと、シールを一枚くれたのでした。

このスーパーで買える食材を選び、レジで会計を済ませると
なんと、「8886円です」っと、若いお姉様が。

ん?!

領収書にしてもらったので詳細がすぐわからず。
がしかし、なんだか変な感じだ。
も、もしかしてレジ打ち間違いじゃないのーー?!

た、高くない??!!まだ、お肉とか買わなきゃいけないんですけど・・・。

取りあえず、お姉様に聞いてみようとアタック。

あたし 「あの先ほどの領収書の内訳を見せてもらいたいんですが・・・。」

お姉様 「あ、はい・・・。」(なんか不満そうな顔)

あたし チェック。

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ありえねーーーー。

カリフラワー、一個1250円でレジ打ってしまっているの、お姉様。

1250×5= 6250。 って、おいーーー。

シール渡した時、「5つで1250円でまとめてもらっています」っと

言ったのを聞き漏らしていたのかい?

がしかしさ、普通に考えればわかるべよー、まいった。






| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
